ある日突然、自死遺族になって。

2016年10月に息子を自死で亡くしました。過労自死でした。

ゴールデンウィーク

いよいよ今年もゴールデンウィーク突入したみたいだ。


そもそも人込みは苦手だけど、今年からは特にだ。


他の家族の幸せそうな様子はできるだけ見たくないので、外にも出ない。


毎日夜になると息子の遺影とにらめっこしながら、ひたすら泣いている私の様子を、情緒不安定だと長男がやたらに心配しているが。


大切に大切に育てた息子にいきなり自死されたのだから、精神状況が安定してるほうが、よっぽどおかしいよ。


傍で見てる方がたまらないと言われるが、

こればかりは自分でもコントロールできないんだから、急に泣き出すくらいは我慢してほしいよ。あ~感情をストレートに出すことも許されないのか?


私は、ただただ○○ちゃんに

一目だけでも会いたいだけなのに・・・


なんでなんで、よりによって○○ちゃんだったのだろう。


お母さんが先に逝きたかったよ。