ある日突然、自死遺族になって。

2016年10月に息子を自死で亡くしました。過労自死でした。

けじめのない生活

最近は本当にぐうたらな生活


仕事をしていないのを幸いに


起きた瞬間から


もう、すでに死んでる人みたい・・・


いつも頭の中は、

亡くなった息子のことばかり。


あと少しで8回目の月命日だ、


長かったような、短かったような


とにかく時間が毎日長すぎる

人の笑い声も聞きたくないので

テレビも見ないし、

できるだけ外にも出かけない。


こんな調子であと何年生きるのか?


とにかく無気力すぎる自分。


楽しいことをみつけるのも罪悪感。

そもそも楽しいって感情も

忘れてしまったような。


皆さん、どうやって乗り越えてるんだろう?