ある日突然、自死遺族になって。

2016年10月に息子を自死で亡くしました。過労自死でした。

どうしていないんだろう・・・

どうして、うちの息子がいないのだろう。


元気に生まれてきてくれた。

夜泣きに悩まされることもなく、


何でもひとりで決めて

必ず最後まで、やり遂げる子だった。


苦手なことからも逃げなかった。

選択肢を選ぶときは、必ず大変なほうを

選ぶような子だった。


大学も就寝先も、親には特に相談もせず、いつの間にか自分で決めていた。


でも、死を選ぶなんて想像することもなかった。一言でも相談してくれてたら、すぐにでも飛んでいって、そんな会社辞めさせたのに。


今さら言っても仕方がないのは、わかっているけど、パワハラや過重労働やサービス残業。なぜ、ひとりで全て抱え込んで、自分を死に向かわせるほど追い込んだのか?


まだ31歳だよ。

いくらでも人生やり直せたのに。


命さえあれば、なんでもできたのに。


この世にいないんじゃ、どうしようも

ないよ。


お母さんの残りの人生。ちょっと少なめだけど、これで良ければあげるから。


お願い!お母さんのところに戻ってきて!


会いたくて会いたくてたまらないから‼